【リリース半年記念】「僕の釣り物語」やってみた その12【ボク釣り】

あれから半年。

アスカです。「僕の釣り物語半年リリース記念パックを紹介しつつ、アプリのこれまでの軌跡を振り返ります。

 

僕の釣り物語

僕の釣り物語

  • BTD STUDIO Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

◆半年リリース記念パック

★概要

f:id:asuka914:20171203015603p:plain

2017年6月1日にリリースされた釣りゲームアプリ「僕の釣り物語」は、12月1日にリリース半年を迎えました。この記念として、ゲーム内にて「半年リリース記念パック」が販売されています。

購入期限は2018年1月3日。ただし早期終了する可能性があるらしいので、買うならお早めに。

 

★でもお高いんでしょう……?

お値段は4,200円。中身はブルーダイア5,000個パール3,000個コイン180,000枚。銀行では8,400円でブルーダイア10,000個が常設販売されていますが、このちょうど半分と思うとおまけがおいしい感じです。

また、普段でもブルーダイアはリアルマネーで、コインはブルーダイアで購入できますが、パールがついてくるのは大きいですね。公式発表によると、全部合わせて約9,000円相当のアイテムが手に入るのだとか。

 

★というわけで、ガチャってみた

f:id:asuka914:20171203015610p:plain

開催中の「パイレーツキラー」のイベントガチャで大爆死を喫してイベがしんどいので、この半年リリース記念パックで手に入れたブルーダイアを使って起死回生を図ります。

 

ナムアミダブツ! 詳しい結果は動画でご覧ください。

まあ、その、アレです、ブルーダイアはいつでも使えるので、イベントを頑張れそうな時のために取っておくといいでしょう、ハイ。

 

せっかくの半年記念ですから、ここで「僕の釣り物語」のリリースから今までの軌跡を辿ってみましょう。

 

◆「僕の釣り物語」半年の軌跡

★リリース

もうこの誰だこいつ仕様アクアさんも懐かしいですね。

僕の釣り物語」は2017年6月1日にiOS版がリリースされ、遅れて6月16日にAndroid版もリリースされました。

 

★初のイベント開催

リリースから半月、初めてのイベントが開催。でかいサメがやたら釣れるイベントでした。

このイベント以降、何となくブラックスケイル海賊団の影がちらつくようなストーリーが組まれていましたね。

 

★……?

 ノーコメントで。

 

★続々とイベントを開催

その後もさまざまなイベントが開催されました。このあたりまではマグちゃんなるマスコットキャラクターが頑張って宣伝してましたね。

 

★中の人、変わる

 ミ○キー「……ハハッ」

そういえば未だに名前がないですね、このキーホルダー。

 

★機能改修も随時

たゆまぬ企業努力により、より快適なゲームプレイのための改修も常に行われてきました。

過去のアップデートは以前の記事で「おまけ」としてちょこちょこまとめているので、そちらもご参照ください。

アスカがマギ○コにハマり出したのもこのあたり。

 

★上級ステージの実装

9月にはイベントステージが初級と上級に分かれ、やり始めたばかりの人でも報酬が取りやすい仕様に。

イベントギアが超強化されたのもこの時期だったかと思います。

 

★テレビでも紹介される!

10月には朝のニュースバラエティで紹介され、一躍有名に。このブログのアクセス数も伸びました。最近前の水準に戻り気味。

 

★新機能実装!

そして11月。新機能を実装したイベントが開催され、「僕の釣り物語」はますます盛り上がりをみせています。

半年かけて追い詰めたブラックスケイル海賊団。この後はどんなストーリーが展開されていくんでしょうか?

 

◆2018年も「僕の釣り物語」をプレイしていきたい!

f:id:asuka914:20170605184050p:plain

僕の釣り物語」で個人的に良いと感じている点は、自分のペースで楽しめるというところ。わたしはリリース直後に始めたので最古参ではありますが、やりたい時はずっとやってますし、やりたくない時はほとんどやってません。

そんなプレイスタイルでも(もちろんずっとつぎ込んでいる人たちには負けますが)ゲーム内で極端に置いていかれるということはないと感じます。ランカーを目指さない限りでは、「僕の釣り物語」は極めて気楽なゲームです。

新機能も実装されましたし、今後も「僕の釣り物語」はもっと進化していくと思います。もうすぐ今年も終わりますが、2018年になっても、そんな「僕の釣り物語」をまったりとプレイし続けていきたいです。

 

↓ダウンロードはこちらから↓

僕の釣り物語

僕の釣り物語

  • BTD STUDIO Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料